YOLO通信

レールのはずれまくった人生って苦しくて楽しい! 新卒で青年海外協力隊に挑戦する看護学生。 刺激をもらえるTABIが大好き。 英語が好きで今はスペイン語を勉強中♡

嬉しさとともに…

もう、9月!(今は、11月(笑))
私の派遣は、来年の今頃だけど
だんだんと、候補生になった重大さに気づき始めました…

私は、新卒で青年海外協力隊の候補生
社会人経験がある人に比べたら、派遣国で活躍するためにより努力しなきゃな…と思うように!

ここで、青年海外協力隊の目的を再確認すると

(1)開発途上国の経済・社会の発展、復興への寄与
(2)異文化社会における相互理解の深化と共生
(3)ボランティア経験の社会還元

時間は、たっぷりあるけどやることは山ずみだなと…
でも、この目的に沿えるように頑張りたい!

9月になって始めたことは以下の2つ
1.スペイン語の学習
2.青年海外協力隊講座

これから、卒業研究と来年の3月の国試に向けてまだ全然進んでない
看護師、保健師の国試の勉強があるので余裕はないはず!

前もって、やることが苦手なのでめっちゃ意識してかないと(笑)